2022年2月16日水曜日

NIKKOR Z40/2の使い勝手

 こんばんは

今日は、40mmでスナップです。

雨でしたから絞りは開放でいきました。



いくつか絵を載せておきますので、どんな感じかは個人で判断してください。
私は、比較的に使いやすいレンズだと思いました。
硬すぎない絵という感じで50/1.2Sと比べる万人向けのレンズですよね。


Zシステムらしく、解像も高いし、これが撒き餌レンズと言われますが、
そういうレベルではないと思います。
昔の50/1.8とは比べる対象ではない気がしています。





次の写真は、味わい深い感じです。
昔ながらのポストが神楽坂とマッチしていますね。










以上です。雨の中かなりの撮れ高でしたが、本当に良さげ。
Z50で使っても、いい焦点距離になりそうですな。

0 件のコメント: