2024年5月20日月曜日

ふるっぱー武道館公演 初日感想(5/18)

 こんばんは

すでに終了したので内容と運営周りを書いていきたいと思います。

基本的には素晴らしい公演でした。


武道館自体は、2018年12月のひらがなクリスマス2018
2018年の1月30日・2月1日のひらがなけやきの欅坂のメンバーの
体調から1dayが3daysに変更になったとき以来。
2回がアリーナでもう一つが1階。
記憶では、どこも結構良かった。
今回は、1階の西側の席。


開始前なんですが、このあと写真の中の部分が関係者席で、kawaiilabメンバー
特にきゃんちゅーが登場し、気になって仕方ない開始前でした。
認識されている子もいるんで挨拶に行っても良かったけど、やめておきました。


今回のチケットには、ファンライトがついて13000円
アリーナは20000円。坂道関連は、どこもチケット代は同じなので
こういうのもあるんだなと思いました。
アリーナは席を作らずにスタンディングもありえるかと思ったんですが、
さすがに座席はありました。
でもこの席もすごく近い感じでした。
ステージは、素晴らしくて、ふるっぱーはやっぱり、楽曲がいいです。
それから場所柄、東京体育館と違って、トロッコなんかを使えないから
近い分、ステージのからくりはなかったです。
3階席の近くまで伸びるフロアですかね。
まつかれは、怖かったらしく、へっぴり腰でした。
ま、怖いよね。命綱もないみたいだし。
ほぼ全ての楽曲をやって、衣装は3着。良いなとは思いましたが、
けやきは当時12人と20人、その意味では、1期生だけの時が
比較になりますが、やり切ったという感じかな。
ステージは、センターなので、どこをみてもお客さん
そんな中で、ステージの上に大きなビジョンがあって、そこには、常に
歌っているメンバーが出てくる。
ステージを見ると、私の方は、後方であれば、もう一度ビジョンに目を。
すごく複雑な構成であり、覚えるのは大変だったと思います。
その意味でも挑戦。このステージでしかやらない動きを覚えるのですから。


今回の中で、アンコールのNEW KAWAIIが動画撮影可。
その一部です。
上で書いた感じも、わかるかな。

私のIphine は12なので4Kは撮れるんだけど、望遠がないので
最新のやつだといけるのかな。
望遠の強いスマフォあるかしら。
最近は動画撮影可でもスマフォだけなので、考えちゃいます。

今回の中で武道館のDVD/BLUERAY発売と全国ホールツアーの発表がありました。
次のシングルカットを発表するかなと思っていたけど、違いました。

ここからひらがなは、日向坂に名称変更になり東京ドームまで、
運営さん含めてガンバレでした。
ホールツアーは地方のファンを増やすことに注力するのかな?
東京は、有明ガーデンシアターは、すごく見やすいけど
8000人キャパなので、武道館より全然小さい。
後輩グループも考えてのことなら、運営の本気も感じます。
きゃんちゅーのCD発売ですいすてもかなりのプレッシャーだし、
きゃんちゅーは賞レース、すいすても来年のCDが当然のプレッシャーも
あるので、少し歩みを緩めたのかとも思いました。

どちらにしても、今後の展開は、気になりますね。
ふるっぱーの番組、公式おにーちゃんはマユリカって、オードリーなんかに
比べると弱く思えてしまうんですよ。
私の認識違いであればいいんですが、やっぱりおすずと月足は、非常に
強いキャラときゃんちゅーは、びびちゃんがいるんで、この2グループでの
バラエティはありそうに思うので、頑張ってくれ。
阿部かれんとか川本えみるちゃんの活かし方なんかも含めて、うまくいってほしいね。



0 件のコメント: