2024年5月17日金曜日

GW最終日の我が家のバラの花

こんばんは

撮影してから10日ほど経ってしまいました。

この日は予報が強風ということで、朝から鉢の避難をしました。

その前にZ9+Fマウントの60mmで撮影です。

100mmくらいが使いやすいのですが、やっぱり家では50mmくらいですよね。


最初は、春芳というバラ。香りの良いバラです。
大輪ですね。


まだ開いてませんが、モナコ


ジャルダンドフランス


モナリザ



2枚が万葉です。


フリュイテは、たくさん咲いて、見事です。


アラベスク


このばらの名前を失念しました。
ごめんなさい。


ラベンダードリーム、この色が普通ですが、地植えにした途端に
白い花まで咲いてます。
理由は、不明ですが、土の関係でしょうね。


ブルーバユー


恋心


ニコロパガニーニ、赤いバラですが、ヘルツァスと比較すると小さい花です。


 

0 件のコメント: