2024年5月22日水曜日

大手町周辺のスナップ ①

 こんばんは

先日、久しぶりにα9を持ってスナップしようとしたら雨!!!!

翌日にもう一度リベンジで、大手町周辺歩いてきました。


レンズは、大好きな画角の90mm SIGMAのDGDNです。
ソニーだと85mmになってしまうので、このレンズは貴重。
サイズが小さいのも最高です。



丸の内あたりは、外国人ツーリストが多くて、自分を撮ってますね。


















街が戻っていてる、そんな雰囲気ですよ。
α9ですが、以前の最強瞳AFの感じが落ちてきていて、多分Nikon Z9とかZfの
方が、すごいと思います。
操作系を考えるとαはそのままで、完結。
Canonに揃えた方が良さそうだなと思っています。
Z9の代わりがR3なのかR1なのかはたまたR5mark2なのかなのですが
R5がR6mark2ほどのAFであれば、もういいんではないか、グローバルシャッターだと
積層系のセンサーがいるのかどうか、、、この辺りが問題ですね。



0 件のコメント: