2024年5月16日木曜日

そしてそこそこのものがあったので

 こんばんは

昨日の記事の後、フジヤカメラさんに

欲しいのはEF70-200/4  IS Lです。Ⅰ型の方。

マップでは、最近7万以上、フジヤには玉もなく、、、、


Ⅱ型を勧められたんですが、どうしても13万中古ってのが受け入れられず。
SONYもⅠ型を新品で購入したばかり、αでは100STFと両方でポートレートは
いけますが、EOSでは、前回のEF135Lがその任につきますが、やはり軽さで勝負で
F4でいいので欲しかったんです。
今回は、いろいろ吟味をして、ランク的にはBでしたが、綺麗なレンズをゲット
できました。しかも価格も約5万円です。
2万も安いので買うしかなかろになってしまって買いでした。



前回、このレンズ用のフードを新品で購入。
そのまま持っていたんです。なのでついていた、テカテカのフードはさようなら。
綺麗な方を使います。
難ありの部分は、なんでしょうか。なくなっていました。

蛍石レンズを使ったこのレンズ、解像感があるんです。


我が家の上空を飛ぶ飛行機、しっかり解像してくれて、機番も読めます。
残念ながらJAL機でした。


次の飛行機もJALの機体でした。


ということで、EOSには、50mmと135mmに70200で外のポトレはいけますね。




0 件のコメント: