2024年5月11日土曜日

またまた庭の花ですが

 こんばんは

先日は、1DXで撮影しましたが、5Dsでの撮影でして、、、

最初は、EF100macroLです。


本当に使いやすいレンズですね。
以前RFシステムを使った時もマクロはそのままでしたが、
AFも早いし、ISも非常に効くので、使いやすいです。


今回咲いたでが、アラベスクです。


そしてラベンダードリームが本来の色で咲きました。
可愛いですよね。




そしてニコロパガニーニも咲き出します。


撮影しているときに、アゲハが飛んできて、全然逃げないので少し撮りました。




ピンクサクリーナも咲き出しました。


モナリザもまだまだこれから咲きますよ。


毎年いちばん早いマチルダですが、ようやく咲きました。
先日の強風で、でかい鉢が倒れたので、たくさん咲くかどうかです。



黄色い花が、過去最高に咲いています。


そしてフリュイテ、本当にすごいですよ。




ここでEF135Lでの撮影分です。
駅からの遊歩道にたくさんのあやめが咲いています。





最後の3枚は、我が家のバラです。
このレンズは、レンズで味がありますね。




ということで、今日はここまでです。


2 件のコメント:

林檎狂 さんのコメント...

りっちゃんさんのお家には、色んな花があるんですね。
アゲハを撮影できたのも良いですね。
EOS 1D-XとEOS 5Dsで撮影していて、違いを感じますか?

りっちゃん さんのコメント...

林檎狂さん

こんにちは、薔薇の苗を数年前にたくさんいただいたので
50種類以上のばらの花があります。
バラ園にはかないませんが、楽しんでいます。
カメラですが、やっぱり1DXの方がプロ用なのか、信頼感は
ありますね。
5Dsは縦グリが大きいレンズの時にうーーんとなりました。