2022年11月25日金曜日

人形町で焼き鳥

 こんばんは

最近お気に入りの人形町の焼き鳥屋さん『ももふく

行ってきました


あまり食べる時に写真を撮る方ではないので、今回は食べログのリンクを貼りましたが
だいぶ美味しいです
人形町は老舗の焼き鳥屋さんが多くてなんですが、こちらも非常に美味しいですよ
さてさて


Canonさんでは来年発売のこのレンズ
RF135/1.8L IS USMです
R5についたものでを覗いたんですが、これは間違いなくいいレンズですね
値段もいいのですが、、、、フジヤさんで30万と少し
覗いた瞬間に唸りました、、、、これは135ZAと同じ感覚です
最近、RFはSTMのレンズばかり使っています
悪くないですが、70200/4Lと100400USMだけが違うものなので
ポートレートで使うのはUSMの方がいいかな
こう考えるとαの135GMは20万だし安いよな。。。。
すでに供給不足のようで今からの予約ではいつになるやら、、
屋外ポトレでは、135mmと85mmがあるといい感じなんで
R6にしたら、中古でEF135Lが8から9万なので、手ぶれ補正はボディ内なので
そういうチョイスもありそうです。EFはUSMなので問題ないです
135ZAはボディ駆動ですからね、、、


このももふくさんのある通りは、良さげな店が立ち並ぶ風情のあるところです
パチリといってしまいます
少々、お付き合いください








D4Sの時は、結構持って歩いていなんですがZ9は、どうもそういう気になりません
気合いの入れた撮影のみ、、、最近はポトレでもEOS Rに
なので R6markⅡが来たら、一択かもです
なぜなんでしょうか??
どうも50mmがF1.2ででかい!
小さいのは28/2.8のみなんですね
そこかもしれません!!!!
Z9は高感度も悪くはないので2450の安レンズを買ってみようかなぁ


最後は、ももふくののれんかな
今日は、この辺で



0 件のコメント: