2023年1月15日日曜日

Canonでメンテナンス

 こんばんは

EOS5DmarkⅢをゲットしましたが、なんとなく出てくる絵が眠い

ピント調整がいるかなぁと思って、Canonでメンテナンスしてきました



元々は、ピント調整はしてくれるのかと思って、不具合が内在していないかなど
そんな目論見だったんです。
D4Sを購入したときも同様の点検に行きました。
ここだけ考えるとニコンの方が良心的。
サービスメニューは2つですが、点検含めて3960円でやってくれます。
私の場合は、D4S自体には不具合なしということでした。
ピントチェックまでは入っているんですよね。


少し歪んでしまいましたが、点検の報告書です。
カメラ本体とレンズ1本で5500円。
こいつは、センサーのクリーニングがメインで、ピントのチェックはしないそうです。
だからざっと見たところ、問題ないのでどうしますかということです。
ピントチェックは機械でしっかり見るということで、あんしんメンテの
プレミアムを勧められます。
これは、5Dの場合、17050円となっています。
ここまでやると調整もある程度してくれそうですから、近いうちにと思います。
今回は、問題なしとのことです。


ちょいと勘違いはmarkⅢは25年の1月までと思っていた保守期限は24年の3月の
間違えでした。
ショールームで見たEOS5DmarkⅣや6DmarkⅡでは拡大時の出てくる絵は、
問題を感じませんからね。
今回は、50/1.2Lと共にやってもらいました。

最初の3枚は、メンテ前です。




ここからがサービス受けた後です。
センサークリーニングで、少々良くなったのかね。
そんな気もするし、勘違いの気もするしね。











ということで、銀座から東京駅まで歩いて、スナップです。


0 件のコメント: