2023年1月29日日曜日

こいつを使う日は来るのだろうか? フィルムコンパクトContax TVSⅢ

 こんばんは

カメラねたを続けているので、ここでフィルムコンパクトを

CONTAX TVSⅢです。 


購入時はかなりの値段だったと思います。
10万は超えていたかな。
でもZeiss レンズとチタンのボディで他になしで購入。
ほぼ使っていません。
タイミングがデジタルへの移行の時くらいでしたからね。
T3にするかTVS3にするかを悩んで、普通の人が使いやすい(母の利用も想定)
TVS3にしましたが、現在の状況はT3なら3倍くらいの買い取り価格で
がっくり、、、

ちょっとみてみましょう。


非常にシンプルな外観。
レンズは蓋が閉じてます。


アクションで開く蓋。かっこいいです。


ちょいとAPS-Cに見えちゃいますが、35mmですので30mmから60mmのレンジ
暗いレンズですが、なんでしょう、味のある描写をします。


最近は、フィルム高すぎで買えませんし、出番はなくても保管しておこう。
防湿庫の肥やしになっています。






以上、Contax TVSⅢの紹介でした。

0 件のコメント: