2022年10月23日日曜日

青島神社へと

 こんばんは

時には違う投稿です。

先週、宮崎へ、少し時間があったので青島神社へ


ここは、海幸彦・山幸彦の舞台になったということで縁結びの神様との
ことです。
非常に綺麗な海岸で歩いて青島まで行きます。
入口もこんな景色です。


遠くにドーム球場やシーガイヤも望めます。


この橋で渡ります。



鬼の洗濯板の海岸です。
波もかなり高かったです。


カメラを持っていなかったんでアイフォン12での撮影です。


歩いてやっと境内へ


祈りの古道に絵馬がたくさん。



最後に幸せの黄色いポストです。
幸せのシンボルとのことです。


温暖な気候の宮崎、またプライベートでゆっくり訪れたいです。
青島神社は読売巨人軍が毎年、祈願に訪れるようですね。
必勝お守りを家内に買ってきましたが、効果があるのかどうか?

0 件のコメント: