2022年10月5日水曜日

RFレンズが増えていく!

こんばんは

今日は、NikonのAF-S 200-500/5.6を買うか、RFマウントかで

迷ってRF100-400/5.6-8USMをゲットしたお話です。

70200/4Lを購入して、さらなる望遠はZ9でいいやと思っていましたが、、

空港でのパパッと撮影するには、Z9は仰々しい。
そんな時はEOS Rです。
飛行機くらいならAFも大丈夫でしょう。
最初のは月を400mmで捉え、切り出しです。十分な画質!
先日は空港に持っていき、少し撮って来ました。


朝でしたので、離陸シーンのみ。
E0S Rでも十分に追従します。
さらに秒間5枚、でもαも最近までは5枚ですよ。


さすがRFレンズ。コクピットの副操縦士の顔まで
解像感はいいし、F値暗くても、昼間なら問題ないですね。


ちょっとだけ本音は、R7欲しくなっています。
それからLレンズは、2本だけ。
70-200/4Lとマクロは安く買えたのでEFの100Lマクロです。







 とても楽しく撮影できます。
カメラとしての満足感は、EOS Rだと思います。
本当にこの値段で買えるのはすごいですね。
一方、R3もいいですが、R1のスペックがどうなるのか????

なのでZ9でいきますね。

カワセミをR7で撮影してみたい気持ちがありますね。
以上、今日はここまで。


0 件のコメント: