2022年10月16日日曜日

RF35/1.8 macro IS とRF85/2macro IS

 こんばんは

先日、ブラリといつものカメラ屋さんに

ふとショールームを見ると35mmのRFのマクロが非常にお安く新品同様のものが

多分相場より6000円ほど安い!ので考えたけど、お持ち帰り。

スタジオでのポートレートはやはり35mmかな。

そんなことを考えてでした。


このレンズは、評判がいいんですね。
使いやすいのかしら。
確かに明るいしNikonのZもSシリーズ単焦点は1.8が多くて
次は1.2なんで大きいですよね。
ボケも綺麗だし、ポートレートにも良さそうです。


庭の秋バラも咲き始めてるんですけど。虫との戦いですわ。
綺麗なのがあれば、撮影しないとダメそう。


金柑も実が徐々に大きくなってます。


ダリアの花が綺麗です。

そうそう、購入した時にR7でテストしたんですが、AFの速さがすごい!
EOS Rとは雲泥の差、これはやっぱりカメラのAF進化がすごいのかも。
R7はいつか購入したくなっています。
早めにR7markⅡが出て、縦グリでないかしら。


で、ここからは85mmの方です。


ボケの感じとかどうでしょうかね。
個人的にはいい感じです。


35mmと50mm、85mm、100mmの4本のまくろ
等倍マクロは、100mmのEFだけですが、50mmも
クォーターマクロだし、使いやすい感じですね。
16mmと24mmも欲しくなりますね。


今日は、ここまでです。


0 件のコメント: