2022年10月31日月曜日

EOS Rでの屋外個撮(midori)

 こんばんは

22日に今年度一番撮影しているモデルさんの撮影会でのラストに行ってきました。

場所は、有楽町エリア。

ぶらぶら歩きながらでした。

カメラはEOS RにRF70-200/4LとRF 50/1.8STMでトライです。


翠ちゃんとは、昨年の同時期にも日比谷エリアで撮影していて。
デジャブーでした。
大きな瞳が魅力の彼女ともパシャドキ撮影会を通してでした。


Canonのシステムは安心して使えますね。人肌も非常に綺麗です。
これ使っていると気分良いのですが、実はやっぱりAFは遅いなと感じます。


AFのスピードは、Z9とは全く違うので、もたもたしてる感じ。
STMのレンズが多いので、そう感じるのかもしれませんが、R7やR5では
そう感じないようですから、世代ってあるんでしょうね。


実は、α9が段違いのAF性能でしたから、そう考えれば、レンズも含めて
αシリーズが最良の選択で、私もα9プラス135GMというのが最高だったか
そんな考えもよぎります。


まあ、趣味とはいえ、アホですね。85ZAや135ZAの縛りが失敗の元?
ここ数日のEOS Rは重さは最高で、Z9持ち歩きと比較すると、武器ですね。
35/1.8マクロもRでは遅いAF、R7だと俊敏なAFとなります。


APS-Cとフルサイズの違い、やっぱりあると思いますから、ここにきて
大きな噂のR6markⅡ、これが一番良さそうなんですよね。


EOS RからR6へは買い替え行けますが、R7台持ち。
そんな感覚で、発表を待ちたいと思います。


最後は、美味しいものをいただきました。
日比谷の映画祭かな?やっていて、去年と同じだ!
デジャブーをもう一度でした。

撮影会卒業で、どうなっていくか、当面は撮り続けたいなと思います。
まとまらずに書いてしまいました。
お疲れ様でした。

0 件のコメント: