2022年10月13日木曜日

Z 28/2.8 買い戻した笑

 こんばんは

今回は、バカな話です。

先日使わないレンズは処分してつかそうなのを買うとしたんですが

Zマウントのレンズ、単焦点の軽めのものがMC50だけになってました。

24-70/4Sだと大きい時あるしなぁ

で、調べると、そんなに差額なく買い戻せそうなんでいくつかで検討しました。

で、28mmを再度買いました。笑


さらにこのレンズは、Z9では使っていないんですがZ6では
旅行に持っていったレンズでした。
写りは好きでしたからね。


Z40/2はポートレートで使いましたが、ポトレならやはり50/1.2だよなで
スナップだと28mmの方が好き
で、決定。


周辺減光は強めかしら。
そうでもないでしょう。


前回は、通常タイプでしたが、今回はSEを選択しました。
これで違うものを買ったんでという言い訳です。


作例は、前回のものです。
次のパンケーキは26mmのようなので、その時はどうしようかね。


こんな感じです。通常モデルよりかっこいい!


今日は、ここまでです。

マップカメラ、今回は良品を選択しました。それは元箱付きということで
Zfcのキット品ではなく、単品購入のものであったからですが、今回の
良品は、私から見ると美品です。

多分検定の人によるムラが大きいんでしょうね。
マップさんは、店舗購入は全くメリットないので、ネットで買います。
ポイントから保証期間から違ったりしますからね。
このレンズもだいぶ値上がりしたのですが、お得な購入でした。





0 件のコメント: