2023年7月13日木曜日

α7RⅤで2度目のポートレート

 こんばんは

久しぶりに森實りこちゃんが大撮に出るということで、なんとか行って来ました。

先日のポートレートと違い、今回は大札なので中望遠以上のレンズで臨みます。

もちろん久しぶりの135GMです。


久しぶりに使った135mmのレンズは、やっぱり大撮にはちょうどいい長さ。
もちろん70200/2.8のレンズでズームを使うのもいいですが、F1.8の明るいレンズは
ステージではないこんなシーンでも使いやすいです。
自分自身が、多少動くと良い感じです。


AFもしっかり合うし、前回の多少のピントのズレってやつはなんだったのかと
思うほど、ほぼ100%合う感じですね。


この日は、もう一本、90mmのGマクロと共にでしたが、135は非常に使いやすいです。


実は、SDカードを64G2枚で来たんですが、流石に61006100万画素。
足らなくなってしまいました。一応もう数枚持ってくるはずが、忘れて、、、
カメラは。もう一台D500に50mmレンズで中望遠で使う予定できたので
良かったです。
りこちゃんに久しぶりにジャンプしてもらって、、、笑




まだまだいけますねーー。



D500もやっぱり使いやすいですわ。


0 件のコメント: