2023年7月29日土曜日

村島未悠ちゃんの舞台をみて来ました

おはようございます

先日、元チェルシーの村島未悠ちゃんの初となる舞台

『舞台013』を観てきました。


 
若い女性の入る更生施設でのお話。リフォームスクールと呼ばれる施設では入
所者を名前では呼ばずに番号で呼ぶ。
ある日、二人の女の子が入所する。
一人は、他人を信じられず、心を開かない女の子013番と軽度の知的障害を持った
女の子101番、そのまわりの人たちを中心に展開するお話。
Team DREAMとTeam HOPEのダブルキャストでの回しですが、未悠ちゃんはDREAM。
準主役です。
差し入れもできず、面会もなし、なんだか寂しかったですが、前はライブ後は
必ずチェキを撮っていたのになぁ。
でブロマイドをゲットしてきました。


会場は愛川欽也さんとうつみ宮土理さんが作ったシアター
キンケロシアター。
キンキンケロンパでわかる人もへったかしらね。
シアターは椅子も良くて、最高でしたが、お隣が標準はるかに超えたおデブ
私も人のこと言えませんが、、、こちらに入ってきても気にしないタイプで
ちょっとがっかりでした。女性が多かったのに、わざと当ててないか?
反対側はいびき聞こえるっていうに、、、


ドラマとしては、シリアスなんですが、主人公だけではなくて
それぞれの出演者が主役になる瞬間があって、先日アニメのハイキューに
ハマりまして、全話見たんですが、これも同じ手法で回ごとに主役が違う。
同じような手法でしたが、俄然興味が湧いてくる展開でした。

主演の013に細元優希乃さん、そしてティア(101番)に未悠ちゃん
ティアは軽い障害者、未悠ちゃんがすごく気持ちの入った演技でびっくりしました。
いつの間に、、、ドラマの出演も含めて頑張ったんだと感じました。
アクションは、演者さん頑張ってましたが、発展途上かな。
でもとても素晴らしい舞台でした。
主役の細元さん、元乃木坂の秋元キャプテンに似ていて、じっと見てしまいました。
上手な女優さんたちなので、チャンスができて羽ばたけると良いですね。

一人一人の女優さんは、知りませんが、良い作品だと思いました。

最後に村島未悠ちゃんは、週刊プレイボーイの表紙なんかも出て、グラビアでは
先頭を走るくらい、彼女の新しい演技者としての発見はありましたが、やっぱり
ダンスステージをみたいなと思ったので、ミュージカルなんかも良いかも。

舞台は、7月30日まで、お時間の許す方は、行って、損はありません。
今日が2回、明日も2回です。
中目黒 キンケロシアターです。




0 件のコメント: