2023年7月14日金曜日

Fresh撮影会にて

 こんばんは

昨日に続いて90mmGマクロでの撮影です

今日もりこちゃん


 マクロレンズは、AFが遅くて、インナーフォーカスであっても使いにくい
そんな感じなんですが、CanonのEF100マクロLがそうなんですが、こちらは
かなりAFも早いので使いやすいです。
85GMがAFが遅くて、買うのはなぁなのですが、これで代用できちゃいます。




この間まではシグマのDG DNの85/1.4買おうかなでしたが
スタジオでは使わないレンジですし、やめておこうと思います。
そのくらい、このレンズは気に入りました。




2 件のコメント:

林檎狂 さんのコメント...

90マクロ高評価ですね。
135GMも良いようだし。
6000万画素はファイル容量が大きいから、カードがすぐいっぱいになるから大変ですよね。

りっちゃん さんのコメント...

林檎狂さん

マクロというのと同様に90mmのレンズとして好きになりました。
ファイルサイズが大きいのもですが、CFExpressカードも TypeBが
一般的で価格も落ち着いていますが、TypeAは高すぎるので
SD運用なんですが、大きめのを買えばいいんですが
たくさんあるんですよね。64Gくらいのが。

注意します。