2023年7月18日火曜日

PF撮影会 midoriちゃん

 こんばんは

midoriちゃんが、PF撮影会に出演するようになって、

初めて古民家での撮影会

行って来ました。


スタジオは初めて行くあさだや
平井の駅から18分程度の江戸川沿いの民家です。
以前行ったことのある谷中の民家に比べると小さかったので
モデルさんの数を含めてどうかな?でしたが、
まあ、エアコンが効いているので良かったです。
我が家からも近いのでお気に入りのスタジオになりそうです。
この人のお供は、Z9に50/1.2、念の為にZ40/2も持参しましたが、全て
50mmでの撮影でした。


この写真が、なんとなく雰囲気良く撮れたなぁと思います。
窓際で外をみつめるシーンです。


実は、6組での撮影ですので、このスペースに3組は入っていて、
うまくローテーションしないとそんな感じでしたが、
参加のカメラマンは、比較的良い感じの人で、スムースに撮影できました。


久しぶりにセーラー服での撮影でしたが、実は、この服、前回セーラー服の
撮影の時に購入したものだそうです。
当日、間に合わずできれなかったので、今回やっと着れたそうです。。


美女は、何を着ても、、、うまいですね。
今日は、ここまでにします。

Z9ですが、AFは問題ないんですけど、最後の方でちょっと不思議な感じでしたが
その話は、別途。



2 件のコメント:

林檎狂 さんのコメント...

素敵なモデルさんですね。
セーラー服似合ってますね。
私は室内で50mmだと長すぎるかなと思うので、35mmか標準ズームを使ってしまいます。

りっちゃん さんのコメント...

林檎狂さん

私も少々長いかなとも思うのですが、せっかくの1.2ですから
使います。以前のバリゾナの24-70/2.8が少々イメージ悪くて
このレンジのズームはF4のレンズしかないのです。
35mmを買うかいつも悩んでいて、D850の時はタムロンで
45mmと35mmを使いましたが、45mmが好きでした。
ZもF2の40mmは持っているので、今度試してみます。