2022年5月6日金曜日

あしかがフラワーパーク②

 こんばんは、少し続きます。

前回と少し異なったのは、バラが園内に植えてあるんです。

で、こいつがかなり手入れがしっかりしてあって、京成バラ園のバラが多そうですけど

本家より、量は少ないので手入れが行き届いてる。



最初は、カクテル!
ツルばらが綺麗に咲いてました。

そしてカーディナル



アブラカタブラも綺麗に咲いていました。我が家のは、まだまだ先になりそうなので
早いですね。



万葉もきれいに咲いていました。
そういえば、このレンズ、友人に貸出用に入手したんですが、
マウントアダプタ経由でも、十分な性能と思います。
Zマウントのレンズをどうしようかと考えていましたが、13マンほど。
こいつは、中古で4.4万なので、十分ですね。
あまり標準ズームは使いませんが、今回のような時には
使い勝手がいいです。
バラなんかは、これでも撮れてしまいます。
倍率が0.23倍なので、バラにはちょうど良さそう。


高雄という花は、初めて聞いたのですが、どこの品種でしょうか?
とても綺麗ですね。


なかなか上手な運営ですね。
藤の花が終わると、バラですから、近くなら年間パスポートが欲しい。
バラの量が少ないので、距離から、また来ようとは思いませんが
手入れも良いので、近くの方は是非行かれたどうでしょうか。
調べると年間パスポートは4800円!安いなぁ。



0 件のコメント: