2024年9月9日月曜日

千歳から羽田へと

 こんばんは

台風が接近という中で、札幌で仕事、その帰りです。

久しぶりに窓側です。最後D滑走路に着陸しました。


今までで、一番使い勝手がいいiPhoneです。
マニュアルでの設定がしやすいアプリを探して使えば、出張くらいは
これでいいかもしれませんね。
レンズが3つついているので、それが一番かな。
さて北海道も雨がひどくて、ちょうど前日は、苫小牧方面の電車は
運行中止、そんなレベルの雨でした。
で、期待せずでしたが宮城県あたりから、ふと見ると地上が見えている。





サーキットが見えたんですが、どこでしょうか。
テストコースみたいにも見えるんですけど。




どうんな経路かと見ていると、結局は木更津の手前までは行ったのでかしら。






ディズニーリゾートが見えるだろうなと思っていたら、視界に入ってました。
で、並行してANAの飛行機が侵入してる。
そちらは、B滑走路でしょうね。
拡大してみたのが、一枚ありますが、これはPro maxだったら
望遠がさらに強いのでいいかな。
しかし、携帯でここまで撮れるんだと感心した次第です。
撮って出しをそのままですけど、自分で調整したらさらに使えるよね。




2 件のコメント:

林檎狂 さんのコメント...

iPhoneでもここまで写りますか。
私もiPhone使ってますが、写真撮ったこと無いんですよね。

りっちゃん さんのコメント...

林檎狂さん、コメントありがとうございます。
そうなんですよ。ここまで写ります。
元は、動画を撮るのに選んだiPhone 15Proなんですが
なんだかこれで十分と思ったり、コンデジにも
良い点もあるよな、と思ったりです。
静止画も動画も素晴らしいと思います。
Androidのライカフォンも使ってみたいんですけど、
家族でアップルなので、試すの難しく。