2024年9月30日月曜日

Kwaii Lab matesのライブに行ってきました

 こんばんは

少し、違う志向の投稿になります。

新たな女性アーティストを探すという形のアイドルライブに行きました。


会場は、新宿Renyです。
カワイイラボメイツの初めての対バンライブへの参加ということで
行ってきました。

アソビシステムが3年前にスタートしたカワイイラボというアイドルプロジェクト
そのスタートはフルーツジッパー、その先輩であるアイドレーターというグループ
第3弾にCandy tuneがデビューをしました。
これが2023年の3月です。
そこからアイドレーターは、残念ながら解散をしましたが、フルーツジッパーの
快進撃は止まりません。
昨年末、新しい企画として、アイドルを目指す練習生としてカワイイラボメイツを
作りました。
そして今年の3月にその中から選抜された8名が(現在は7名)スィートステディとして
デビューを果たし、また7月のTIFでキューティストリートという8人組がデビュー。
9月に新体制で臨むのが新たなカワイイラボメイツです。

ライブハウスに向かう道すがら新宿の街をスナップです。(iPhoneにて)

さて新生のメイツなのですが、私の推している阿部かれんちゃん。
最初からいるのとポテンシャルが高いのでまだデビューしないのが
不思議ですが、自分から積極的に出れないと言っていたのが
今回は、メンバーの中でも一番上だからは、キャプテンみたいに
動いていました。
パフォーマンスは、素晴らしいので、頑張って欲しいところです。
今回は、メイツとして、自分たちのための曲ができてました。

セトリは、
NEW KAWAII キスミーパティシエ MC 私の進路が決まったら わたしの1番可愛いところ

3曲は、先輩グループのもの。ということでした。


かれんちゃんは、全部パフォーマンスしてくれて、特典会も
すぐに完売ですごかったです。


先日の4番目としてデビューしたグループは、メイツ以外からがメイン。
特に桜庭遙花、パルちゃんが
Produce101での最終選考まで残って、最後に落選した子なので
ファンがすごいんです。
すでにLarmeのメインモデルで、表紙を飾るほどの人気なので、アソビシステムが
新たな方向を作ろうとしたケースみたいです。
8名中3名がメイツからの選出でした。
最初からいる組のメイツは、かれんちゃんと森田あみちゃんの2人。


今回7名が加入しました。
その中でも元アイドレーターの月代来実ちゃん、
2名がProduce101の練習生であった2人、川岸璢那ちゃんと加藤好実ちゃん
なんだかすごいです。全員紹介すると大変なので、、、、
でも初めてみた萩田そらちゃんは身長も172cmで目立つし、歌唱力も。
とにかく期待のたまごさんです。






ライブハウスを出て、新宿駅に向かいました。




ここまでにします。





0 件のコメント: