2024年9月5日木曜日

EOS R5markⅡでのポートレート

 こんばんは

1日明けての1日の第2弾のポートレートです。

スタジオは千住方面でしたので、歩きが10分ほど

降られました!大雨に。



2回目の撮影となったReiちゃんです。
彼女もミスコン出身で、最近はキャンキャンでの活動を始めたらしいです。
とにかく美人さんで、清楚系のお嬢様的な感じです。
2回目になったので、話もしやすくなったかな。

最初に、先日書いたカメラの冷却の件です。
R5markⅡですが、こんな感じの下面です。


ちょうど、液晶とボディーの間に通風口みたいなものがあって、ここから
空気を逃すのでしょう。
ところが、縦位置グリップを装着すると、もちろんここが塞がれますね。
なので、冷却の関係でどんなもんかなと書いたのです。
私は、1時間づつ2回。その後は約2時間、撮影をしましたが、特に警告もなく
大丈夫かなと思いました。
気になる人も多いでしょうね。









ひとまず、使い勝手は良いので、α9を置いておく必要はないかもしれないと
思いました。レンズは、やっぱりEマウントが小さいので、持っておこうと
考えていましたが、決断してもいいかもです。

今日は、ここまでにします。

2 件のコメント:

林檎狂 さんのコメント...

なるほど、R5markⅡの冷却口はそうなってるんですね。
キャンキャンでのモデルもやられてる方なんですね。
素敵なモデルさんですね。

りっちゃん さんのコメント...

林檎狂さん
そうなのです。この穴から放熱するということなのに
ここを塞いでしまうので、どうなるやら。
計算はしていると思いますけど。
Reiちゃんは、素敵なモデルさんで、すぐに撮影できなく
なるんだろうなと思っています。