2024年9月29日日曜日

羽田千歳線にて

 こんばんは

ちょくちょく札幌に仕事に行くので、再び機窓からです。

最近は、時間が取れそうな時は、カメラを持参しますが、そうでない時は

iPhone15Proです。


搭乗した飛行機が駐機場から出ていくと、次の飛行機がトーイングされて
入ってきます。
そして、誘導路に入ると、幕張方面のビルが見えてきました。


この日は、ぼーっと見えているような幻想的な雰囲気。
望遠でも撮ってみました。


いい感じでした。
そのまま滑走路に向けて走っていきます。


方面の違うであろうJALのA350が見えてきました。おそらくD滑走路へと向かっています。
綺麗に撮れました。


そして離陸です。
C滑走路を使いました。
離陸すると、すぐにお台場です。
最初は、レインボーブリッジ。


そしてフジテレビ本社などが見てます。
この周りが、いつも撮影会で行く公園。写真を撮っている場所です。


比較的すぐに雲中になり、そこを抜けると雲の上に富士山です。


綺麗に見えていますね。
一緒に、エンジンを入れて撮ってみました。


その後は暑い雲覆われていたので、少しだけ地上は、見えましたが
すぐに新千歳空港です。
着陸前のゴルフコース!!!


最後は、貨物の上屋かな。


最後に工事中のラピダス。
工事は、進んでいますね。


ということで、今日は、ここまでにします。

2 件のコメント:

林檎狂 さんのコメント...

北海道の出張多いですね。
お台場はレースクイーンの撮影会に行っていた頃、よく行ってました。

りっちゃん さんのコメント...

林檎狂さん

ありがとうございます。北海道は、今の会社は本社が
北海道なので、実はかなり行きます。
レースクィーンの撮影会というのは、いくつかの
撮影会がモデルさんがみなRQということでしょうか?
掲載不可とか多くないですか?