2022年6月12日日曜日

50mm標準のMレンズどうしましょうか?

 こんばんは

50mmのレンズ、沈胴レンズが欲しい!!!!

でもキレイなものは高価。曇りも絶対あるよね、そんなことを考えていると

買えません。どうしようと思って、フジヤさんで購入。

こんな場合は、中華レンズ!


このレンズは、ノクチクロンの焼き直し?
でもなかなかの質感で、悪くないです。
ただ、今までも何度か購入しましたがすぐNGなんですよね。


これはどうでしょうかね。
昔Xマウント用の0.95のやつ買いましたが、重くて、写りイマイチ。
さて今回は?


このレンズ、距離計連動と言いますが、あっていないので
自分でやってきっとでした。
こいつは、微妙なところは、自分で合わせてねのレンズなので
できるかな???
前のオーナーさんがきちんとやっていてくれれば良いんだけどね。


装着するとこんな感じ。
まさに、そんな感じですからね。


フィルターをツァイス用に。


こんな感じですが、いかがでしょうか?

作例を少し


距離計の連動の調整が大変!


八千代市のボランティアでバラの世話をしてました。


ほぼF2.8での撮影ですが、ボケもどう思いますか。
四隅が少々な流れていますが、コントラストも上々だし、私の目が節穴かも?


どうでしょうか?


0 件のコメント: