2022年6月28日火曜日

スナップ・スナップ

 こんばんは

昨日に続いて、お付き合いください。

大手町版です。

昨日、梅雨明けしましたね。早いなぁという声が多いですが、バラの虫との戦いも

あって、やっと明けたが感想です。



大手町は、東西線を使うので丸の内線、での出口がよくわからず、こんなところに
でもなかなかいい場所ですね。


森のような雰囲気ですね。


















次の写真が下からなぜかのハレーションです。
ビル側からか?レンズにどこか不具合があるのか?
こんなのも面白いけどね。




















東京駅の出口の前付近ですが、スナップしながらくると日本ではないようです。






M10-Pでのスナップは、楽しいですね。
レンズも現在の私の持ちレンズは、現在のレンズはcolor scoparだけは現在のレンズ。
でもM.ロッコールもエルマーもそこそこなので、当分は、遊んでいきますね。

この日、久しぶりにZ9を使ったんですが、使い方を忘れていて、びっくりしました。
D4Sを好んで使っていたからですが、難しいですね、人間の感性って。

では、また。


2 件のコメント:

林檎狂 さんのコメント...

ライカでも精力的に撮影されてますね。
私は光学ファインダーだとピントの山が見えないので、光学ファインダーのカメラは使えないなと思っています。
ところでZ9とZ6だとAF性能に差は有りますか?

りっちゃん さんのコメント...

林檎狂さん

コメントありがとうございます。
なかなかスナップ楽しいです。元々好きなので思い出しながらです。笑
レンジファインダーは、ピントの山は見えなくて、スプリットの画像を合わせるだけですので
それもそれですね。

Z9とZ6ですが、AFは次元が違うと思います。ただ、ポートレートや花とかだと違いを感じませんね。
動画の撮影とも違うと思います。
α9を使われていましたよね。α9と無印の違いくらいですね。
野鳥とか、ステージ撮影だと違いを感じるくらいでしょうか。
Z6も最新のファームでそこまで来ました。
今は、普通にポトレなら瞳についていけますよ。