2023年6月8日木曜日

α7RmarkⅣでのスナップ  東京駅あたり

 こんばんは

αを手放して、いろいろ試していたのにZシステムを中心におきながら

EOS R 6markⅡから再びαに戻って来ました。

レンズも持っていたものが多いので我ながら、、、

で今日はSONNAR1本でスナップです。


東京駅から皇居を抜けて九段下までのコースでお散歩です。
いろいろやり方に工夫が必要ですが、いい感じです。
個人的にはα7初代の方が簡単かな。




東京駅の前には、観光客がたくさんです。仕事している人も多いので
スナップしにくいですが、まあ、軽く。


流石に古い建物も多いこと、さらには建て替えがスタートしているビルなど
それを狙っての散歩もいいかもしれません。
私は、なんとなく店を入れつつ、、そんなのが好きなんです。


三井住友銀行の中で展示があって、それを見ている人が二人
いい感じですな。




この日は、フードを忘れてしまって、、光がどうだろうなって思ってましたが。

次の写真に日光が入ってますね。
どうなんでしょうね。


このレンズと今後入手した90マクロGがスペックほぼ被りなので、
いつか撮り比べをしようかと思います。


今更ですが、古いこのレンズが6100万画素のセンサーにしっかり対応ですから
すごいですね。
エルマーでも比べてみたいですね。

ということで、御所に入りました。
ここからは、次の記事で。



0 件のコメント: