2023年6月28日水曜日

D500 with AF-S 70-300VRで公園に

 こんばんは

久しぶりに公園に、翡翠は一瞬飛んでいたのですが、その後どこかわからず??

それで散歩だけして帰って来ました。


まずはコスモス?
なぜこの時期にですね。
結局、翡翠にはその後遭遇しないので、スナップしながら散歩。
レンズもカメラも正直これで十分な性能と思います。
ファインダーだけがもう少し大きいとな、、、なので
D850が20万になって来たので、欲しくなっています。
でもD500のAF領域が大きいことは、フルサイズにできない芸当なので
いいです。













最近、多くはJPEGで良いかななんて感じています。
αの6100万画素ということもありますが、
ポトレくらいかしら、Rawでレタッチが望ましい。


2 件のコメント:

林檎狂 さんのコメント...

私もJPEGで十分かなと思いますが、JPEGだと救えないこともあるので、RAWで撮っています。
なので画素数の少ないカメラを使ってます。

匿名 さんのコメント...

林檎狂さん
ありがとうございます。

ポートレートだけは、RAWかなと思うのですが、ファイルサイズが大きすぎますよね。
適材適所かしら。