2023年6月3日土曜日

街スナップ 新橋_____

 こんばんは

今日は、あまりネタがあるわけではないので


駅前のビルの地下街
元気ですよね。

こんな街並みも好きです







α7RⅡ、久しぶりに使ったんですけど、色々と
反応が鈍いところがありますね
EOSとかZ9と比べるのが悪いと思いますが、ただ、3世代目はEXIFに
残せないのですよね。
AFレンズを使う分には問題はないですよ。

X-T4での感動が蘇ります。


2 件のコメント:

林檎狂 さんのコメント...

反応が鈍いですか。
古いからですかね。
X-T4はEXIF残せたんですか?

りっちゃん さんのコメント...

林檎狂さん

反応鈍いのを思い出しました。
αを使っているときは、そんな感覚でα900を使ったりでしたね。
仕方がないと思います。
プロセッサーのパワーの問題でしょうね。
なのでZ9やEOS R62などの最新のものは感じなくなっているので
αも74やα1などの世代は大丈夫でしょうね。

ちなみにX-T4は自分でレンズを設定できて、それが手ぶれ補正にも有効ですし
ソフトの出来が良いのだと思います。
やろうと思えばできるのになと思った記憶があります。
ただ、X-T4は、シャッター音が聞こえなくて、私の撮るモデルさんには不評でした。