2023年6月4日日曜日

街スナップ 天王洲アイル

 こんばんは

天王洲です。今回は、SONNARを使ってMFです

α7RⅡでの撮影です


このレンズは、いいですな。
ふとアダプタは持っているのでZでもEOSでも使えば良いかなと
思いました。


ただ、αのボディは小さくて金属感もあって、やっぱりいいんですよね。










天王洲は、羽田へのアプローチコース
なのでこういう街並みと合わせて撮れるんです。


公園には紫陽花が。
まだ5月なのにね。


明日は、天王洲から品川へのアプローチ


2 件のコメント:

林檎狂 さんのコメント...

天王洲アイルですか。
聞いたことはありますが、行ったことは無いです。
α1もモデルさんにシャッター音が聞こえないみたいでした。
Z9もシャッター音が小さいという噂ですが、どうでしょうか?

りっちゃん さんのコメント...

林檎狂さん

天王洲は、品川からすぐそばですが、お台場と大井町の間、羽田空港へ向かうモノレールの
浜松町からの最初の停車駅です。
以前は、たくさんの企業が入居していましたが、最近は企業も減っているでしょうね。
なかなか雰囲気の良いところです。
写真の展示会などもよくやっているので、ポートレートにも良い場所と思います。
シャッター音ですが、Z9は聞こえないと言われたことはないです。
αも電子で使わなければ、メカシャッターは音すると思いますよ。