2022年4月13日水曜日

佐倉チューリップフェスタ2022

 こんばんは

数年開催されなかった佐倉のチューリップフェスタ、今年は開催されています。

家族サービスで行ってきました。

なのでZ6にZ MC 50/2.8とTZG-01+90mmSONNARの組み合わせ


本当に春の楽しみの一つです。
今年は、どうなるのかでしたが、無事に開催されたので行ってきました。
すこし遅めの開花で最終日近くは、たくさんのチューリップをお持ち帰りできるのですが
今回は、10本で500円で掘るという企画にチャレンジです。
91歳になる母も連れて行ったのですが大はしゃぎでした。
チューリップの様子を。
今回のTZG-01+90mm、なんとか使えました。
色のりはさすがですし、万能でいけそうですね。


この日で開花率は50%くらいでしょうか。
まだまだ楽しめますよ。佐倉ふるさと広場での催し、4/24までです。
11日に満開となっていますが、お近くの方はおすすめです。


佐倉駅からバスが出ていますが、車が楽です。
近隣は渋滞しますので、平日がおすすめですね。
1000円の駐車場代だけで、入れます。


私は、9日の土曜日に行きました。
風が強い日で、大変でした。


こんなに横殴りの風でした。


菜の花とのコンビも美しいですね。


さて、ここからマクロです。
このマクロ、AFも早くて使いやすいです。
個人的には、90mmのマクロと2本でバラは充分いけると思います。




最後の1枚の前ボケと、後ろボケ、どうですかね。


本日は、チューリップフェスタの紹介でした。





0 件のコメント: