2022年4月23日土曜日

Z9 ファームアップきました

 こんばんは

4月20日にZ9のファームアップがきました。

早速上げてみました。

動画に関する部分とAF、プリキャプチャー関連のアップデートVer.2.0ですから

かなり大型のアップデートです。


早速、色々試せないかと思って、朝、公園に。
翡翠がどうもいないんですよね。
子供でもできていないのか?
さぎさんは、いるかなと思って行きましたが、いました。子供の白鷺も一緒?
そんな風景です。

そこに青鷺の姿もあり、カメラを向けると、、、
慣れていないわたしは、シャッター速度優先にしていなくて、こんな瞬間には
うまく撮れませんでした。














AFはしっかり追っかけていますが、SSが残念でした。

そして白鷺の方ですが、今日はあんまり時間もないので、魚を捕まえる
シーンはなかったです。



この公園には、鯉もいるんですが、次の写真には、鯉が暴れているところが映っています。
白鷺がやったとも思えませんが、自分ではまったのか???
白鷺が冷静にみている姿も不思議な空間です。


今日の感じではVer.2.0でのAFは正確に追っかけるようにも思いますが、
そもそも使いきれていないので、、、
また別途ですね。


どちらにしても、ポトレとマクロなら、Z7ⅡのAFが進化すれば、それで十分ですが
今回のファームアップは、Z62、Z72はあまりそういう感じではなかったようですね。

Z9があれば問題ないので、やっぱり正解でしたな。
今日は、この辺りで。


0 件のコメント: