2022年4月8日金曜日

NOKTON 58mm F1.4 SL II S をゲット

 こんばんは

やっぱりNOKTON 58mm F1.4 SL II S ゲットしました。

明るいレンズ、欲しかったし、、、



実は、前のD850を購入するときに標準レンズに悩んでいたんです。
第1候補は、AF-S58/1.4でした。

しかし、価格と下取りがマッチしていないので手が出せなったです。
加えてZは手ぶれ補正あるのですが、D850はもちろんないのでタムロンにした
経緯もあって、、
明るい50mmはZですごいと経験済み。
最新レンズとは違う味も良いので、探していました。


パンケーキの時も第1候補はこいつ。
でも綺麗なパンケーキに出会ったんで、このレンズはまだまだ買えるって
辞めたんですけど。
前日にネットで発見したAuto Nikkor 55mm f1.2
見にいったんです。
曇り少々とカビあと!
撮影に影響なし。
お店は比較的評判の良い店の老舗。


ところが見たら、少しどころではないクモリ。
こんなのをそう呼ぶのかい!この店は。
それからカビも前玉の裏側。
確かに少しだけど、本当に清掃したのか??
初めていったんですが、親切に色々教えてくれますが。
こいつは!
絶対に買いません。
Nikonの58/1.2や501.2は、やっぱり高いんですよね。
古いし、ま、きっちりした絵が好きな私は、諦めて次へ。


すると、やっぱりこのレンズです。
MFでいい感じ、形はまんまAuto Nikkorだし、いいじゃないですか。
D850の時もあったはずですが、あまり目に入らず。

新品での購入です。写真は埃ついてますが、ごめんなさい。

購入して、帰りの電車の中で、カメラ屋さんから電話。

なんと Z9 用のバッテリの入荷連絡でした。
さっきまでいたのに!

残念無念でしたが、ま、取りに行きましょう。

ついでにD700も買いたくなりますね。
縦位置つけて、8枚/秒でして、、、D3でもいいかな。

悪い癖がはじまってます。


0 件のコメント: