2022年4月11日月曜日

D700を再度ゲットしました

 こんばんは、表題通りです。

一度は我慢したんですが、綺麗なD700なんて手に入らないし、少々お高いと

思いましたが、、、という報告です。

このところ、このブログ、なぜだかスパム認定で公開停止されます。

何も変更せずに審査請求すると公開されます。

なぜなんでしょうか???

これも同じ状況なのか???


いつもの店で購入しました。
D800Eを買うときに気になっていたんですが、このレンズを購入するときに
見たんですよね。
でもその時は、D800Eがあるのでやめたんです。
ただ、MB-D10も販売していて、これもフォルダがないので格安!
単3フォルダでしたが、調べると単3もしくはEL4でのみ秒間8コマに
ならゲットしようという気持ちに。


某日、再度確認したら、まだありました。
いつもお願いする人に確認して、取り置き、購入してきました。
ま、D800EもしくはD700を持っておくことにしてもいいかなとか
思っていますが、800Eの絵にも好感だし、D700もスナップなんかには
よさそうな画素数です。


巷の話によれば、D700はD3との共有部品も多く、非常に造りも良いとか。
昔使っていた時は、重さに耐えられなかtたんですよね。
それでD600へ乗り換えました。
一方でSONYの小型化路線への賛同もありでしたが、今は少々考え方も変わっています。
D800EとD700を並べます。


縦位置グリップをつけた感じです。
いい感じですよね。
高速シャッターがいい音を奏でます。


購入するときも、いつもの方ではない人にお願いしたのですが、綺麗ですから、
川の張り替えしているかもしれませんね、なんて話。
私も非常に綺麗だと思ったんですよ。
でバッテリーケースを開けてみると、中のバッテリーも新品のような感じ???
でシャッターカウントを確認してみました、、、、



えっ?

471回?
こんなことあるんですか?
シャッターを交換しても回数はリセットされないと聞きますし、本当なんでしょうか?
元箱付きでしたが、出てきた箱は綺麗そのもの。
そのときにこれは出物かもしれないと思ったんですが。
半分信じて、半分疑って、、ですかね。


早速、銀座界隈をスナップしてきましたので、また別途。



0 件のコメント: