2022年4月21日木曜日

Z9らしく、、

 こんばんは

なかなかZ9ならではという写真を撮る場面がありません

翡翠くんも登場しないし、、、ツバメです。



この日も翡翠をよく見かけるポイントに行きました。
望遠は、AF-P70300EDVRです。
D850で使っても早いAFですが、もちろんZ9でも大活躍です。
仕方なく歩いていると、湿地の部分に水が溜まっていて、すると鳥が降りてきます。
なんだか、分かりませんが、撮影しますが、早すぎて捕まえられません。
最初は降りてすぐ飛び立ち、この写真は2回目です。
ここもすぐに飛んでいってしまい、戻ってきませんでした。
そしてもう一つの水のエリアに行きました。
すると白鷺が、すごく近くにいます。


あまり警戒していないので、伺っていると、魚を捕まえています。
ゆっくり歩いて、狙いを定めて、クチバシで。


一瞬飛び立ちかけましたが、大丈夫でした。




3枚が連続撮影です。
近すぎてフレームから出そうでした。
そして、連写のモードにして、さかな捕獲シーンが撮れました。
Z9だとあっという間です。
連写は考えながら使わないとですね。



こいつは、切り出しです。
AF-Cで3Dトラックですが、D850と同じ設定です。


0 件のコメント: