2022年4月14日木曜日

D700で久しぶりにスナップ

こんばんは

久しぶりに手元にきたD700ですが、スナップで遊ぶには充分なカメラ

1200万画素でサイズもいいし、SNSでもちょうどよし、早速スナップへ。

最初の1枚は、昨日紹介のフェスタで持ってきたチューリップを生けました。
いい感じですね。
向こう側の緑ですが、春バラに向けて庭のバラもだいぶ育ってきました。

あっという間に咲くのではないかと楽しみです。
この冬に大きな鉢に変えたもの、などなどすくすくと育っています。
芍薬も久しぶりにたくさん咲きそうです。
週末に母が体調を壊して横浜に行ってきました。
その際の新橋駅での写真をつけて、帰り道でのスナップは
改めてアップします。


シャッターのフィーリングは、少し間隔を掴みにくいのですが、縦グリをつければ
8枚/秒ですから、充分な連写性能に思います。
Z9の音と違い、レフ機は仕事してまっせ感が半端ないので楽しいですね。



 ということで、今回もポストは、JPGでのそのまま。

確かに立体感があるように思いますね。

0 件のコメント: