2022年4月17日日曜日

D700 使いやすいですが、、、、

 こんばんは

タイトルそのまんまです。

JPEG撮って出しでは、非常にいい感じですね。

D800Eと比べるとやっぱりなんです。



1200万画素と3600万画素、土台が違いますね。
なので等倍にしないことがD700にとっては大切なこと?(笑)
それから45mmのレンズでは大丈夫なんですが、ノクトンでは出てくる
画像にキレがないかな。絞ると大丈夫ですが、D800Eと比較すると
そんな印象になります。
最初の2枚は、羽田空港に行く高速バスの中からの写真ですが、
新幹線のところがいい感じに撮れるので、よくチャレンジするんですが
トラックがいたりなどなど、今回は何も障害なしで撮れました。
2枚目も同様で羽田に渡る橋の上からです。


これは、その逆側でして、夕方に近づく時間帯です。


フジテレビを下から、、、、
たまたまですが、バスに人がいなかったんで窓を開けての撮影。
たまにはいつもと違う路線で帰ってみた時の写真です。


これも同様です。
右側は少し窓にかかってますね。






結局、使いやすいですが、D800Eの方がさらにAFが強化されていて、オートフォーカスで
使うなら、解像感も高いので、そういうチョイスをするなっていう記事でした。


街の雑多なシーンも好きです。


ということで、今日はこの辺で。





0 件のコメント: