2022年4月11日月曜日

D800Eでスナップ

 こんばんは

なんとなく不具合は、治まっているようですので、引き続き書いていきます。

ノクトンでのスナップからです。



D800Eは、高画素気になるのでこのレンズを使うとかなりシャープな絵が
取れる感じです。
今日の写真は、高速バスで窓から撮ったんですが、事故で渋滞しているところなので
比較的条件は良かったです。


もちろん日中帯では、開放での撮影は無理ですので絞りますが、
F4.5とかF5.6での撮影なのでシャープそのものです。
画像は、3600万画素から1200万画素に落としていますので余計に
そう感じるかもしれません。


D700でどんな感じなのかですけど、その後、撮影するチャンスも
なかったんですが、開放で夜撮ると甘い感じの絵で、どうも現代の
高感度のカメラとは違う感じですね。






個人的には、このくらいであれば、充分で、D850とも遜色なさそうです。
D700では、高速連写もできるし、レフ機は、この二つを持ち続ければ良いかな。




バスの窓は、色がついているんですが、WBをいじることでなんとか修正できました。
でも完全じゃないので、改めて撮りたいです。


今日は、この辺で。

0 件のコメント: