2022年4月18日月曜日

土曜日の夜はピンクムーン

 こんばんは

先週の金曜日は満月。4月の満月はピンクムーンだそうです。

東から登ったところであれば、ピンクっぽい色あいもあったかもですが

気が付きたのが10時すぎではむむむ

でも一応、撮影しておきました。

ま、普通の満月です。(Z9でDXモードでのそのまま、もちろんMモードです)



FXでもDXでも切り出せば同じですが、違いはこんな感じでで並べておきます。
雲が多くて、霞んですと思いますが、お許しを。
レンズですが、やっぱりもっと望遠が欲しいですね。
この日はAF-P70300ED VRです。
非常に重宝しますが、そろそろZ版が出そうですよね。
なのでFマウントでも遜色ないですから、Fマウントを買うべきかな。

DXモード

FXモード

ブログだと入り出さないとダメでしょうか。

そして同じレンズでD800Eでも撮影。


一番大きく切り出したかな。。。

これだけではなんなので、Z9での満月ではない日の切り出しからあげておきます。


手持ちでもこのくらいは楽に撮れますよの参考に。
あまり参考にはならんかな。


0 件のコメント: