2022年4月2日土曜日

やっと慣れてきました Z9

 こんばんは

前回のポートレートから随分と操作なんかも慣れてきました。

結論は、使いやすいカメラです。

操作系は、NikonのそのままでD850とも変わりないです。



ポトレと桜などなど
レンズは、70200FLVRを中心に。
ポートレート用は、Fマウントレンズが中心になりますが、使い勝手にも変わりないです。








ここまでは、RAWのままでいじってないです。






さくらは、見頃ですが、もう終わりでしょうかね。






閉店してしまったVenus Fort
早い感じしますよね。


そして観覧車ですが、最後はZ40/2です。


この辺りで

2 件のコメント:

林檎狂 さんのコメント...

Z9慣れてきましたか。
ポートレートのボケ具合良いですね。
Fマウントレンズが問題無く使えるのも良いですね。

りっちゃん さんのコメント...

林檎狂さん

コメントありがとうございます。
慣れてきました。前回記載したZレンズの50/1.2のコントロールリングは、以前からの
Nikon使いの人もYOUTUBEでNikonサポートで使ったみたいで、同じ感想でした。
私は、EOS Rで同じような仕掛けなのに、リングの場所が違うので、根本はダメだってことです。

でも非常にレスポンスが良くて使いやすいです。特にFマウントレンズだと良きです。