2023年4月13日木曜日

フレッシュ大撮 4/9 Part3

 こんばんは

フレッシュは、たくさんのモデルさんが出演されるので

たくさん撮影できるのが良いですね。

掲載確認というのがありますが、なるべくそういうモデルさんは

撮らないようにしています、、、

肖像権はモデルさんだから、その辺りが撮影会の難しさかな。

今日は、菜月さん、とても美しい方でした。


全て掲載、NGってのもありまして、これはファンの人が話をしたいというだけで
撮影会というのか疑問ですけどね。
アイドルの現場に行って、撮影不可でチェキでも撮って会話する方が自然な
感じがします。
話がずれました。。。。


この日は77mmと200mmの組み合わせ。
意外と大変な組み合わせでした。
ここは、やぱり70200のレンズが都合がよさそうです。


次が77mmです。
このレンズが、ちょいとピントがズレるんですよね。
ファインダーで見てもずれてる。AFはピピって止まるんですが、完全にずれている。
もう一度やり直すと、あったりして。。
良いレンズなだけに、何度もトライしていく必要がありますね。


すごく目力があるモデルさんでした。





今回も午後は、半分。
なので1枚だけあげておきます。


とにかくかっこいいモデルさんでした。


2 件のコメント:

林檎狂 さんのコメント...

私も昔、ヨドバシカメラの撮影会に参加したときに、申込時に店員に撮影した画像を自分のブログに使って良いか確認して、良いということだったので、申し込んで行ってみたら、当日画像掲載はいっさい不可と言われて、話違うと思いました。
プロのカメラマンが講師できていましたが、モデルの前に張り付いてよけようともしない、じじいに注意もしなくて、頭来たので途中で帰ってきました。
今回のモデルさんも素敵ですね。

りっちゃん さんのコメント...

林檎狂さん

こんばんは。そうですよね。撮影会も参加している人が図々しい人が多いと
面白くないですしね。
そんな場面は、避けるのが良いと思っていますが、なので個撮をと思うと
外れると、これまた大変です。
自分の性格からして、ポトレもいつまで続くかなぁというのが本音です。
今回もモデルさん、素敵でした。