2023年4月18日火曜日

足利フラワーパークにて Part2

 こんばんは

少し続きます。



私の住んでいるエリアからですと空いていれば3時間ほどかな。
京葉道路から東京外環そして東北道を通っていきます。
栃木県の佐野インターから30分ほどの場所ですが、近くには
佐野アウトレットもあり、なかなか遊べるスポットも多そうです。
両毛線の駅が目の前にできたことで行きやすくなったスポットです。
ただ、両毛線の本数が、、、、
電車だと小山から行くので、なかなか乗り継ぎ含めて自家用車を選んでしまいますね。



ここは、藤の花が有名ですが、昨日も書いたように、庭園としての管理がきちんとしている
そのため、ばらや様々な花が楽しめます。
なんですが、距離的は横浜のイングリッシュガーデンなんかにも近い感じもあって
入場料がね、少しお高いです。
シニア割引なんかもないので、若い人向きかもしれません。
ライトアップなんかもあるのでです。



今回も90歳を過ぎた母親を連れていきましたが、元気な人でないと難しいです。
でもでも藤の花は素晴らしいので、年一は行く感じですね。



藤の花も咲く順番があるみたいですね。
最初がピンク色のもの
そして白かな、それで紫になり、最後は黄花のものみたいです。
大藤は、最後の方に咲くので、大藤狙いの場合は、まだ先です。



昨年は、大藤以外は、終盤でしたので、今回は良かったです。
黄色い藤は、昨年も咲き始めでしたから、ご近所の人が羨ましいです。


レンズは、RF24105の廉価版なんですが、個人的にはでかいF4Lよりも
こちらの方がいいんではないかと。
昔F4L使いましたが、大きさの割に、画質がアレで補正前提。
なので、あまり使わなかったし、補正なら廉価版でもいいかで旅行用で
買いましたが、ポトレも使える十分な実力かもです。
ボケはないのでアレですがね。

今日は、ここまでにします。



0 件のコメント: