2023年4月25日火曜日

豊洲公園 さちかぼろちゃん

 こんばんは

久しぶりにさちの撮影に

ロケーションは、今回は豊洲公園



制服をリクエストして撮影でした。
久しぶりにZ9でしたが、外撮でも50mm1本でいけますね。


ツインテールで来てくれまして、、、
いい感じです。


久しぶりにZ9を使ったんですが、なんと瞳認識がうまくいかず、、
AFの設定で認識を人間と動物、児童やら飛行機など
選択可能なんですが、これがどうも忘れており、うまくいかなかったのです。
でもトラッキングをしてくれて、そこそこ追尾してくれるので
ピントがずれていることはありませんでした。


今日あげている写真は、全部瞳に合っていません。
でもそこそこの感じでピントは来ているので流石です。


設定を見ている間にモデルさんは、何かを見つけたらしく、、、
クラゲだーーーーって、叫んでました。
一生懸命見つけています。
そんなシーンも絵になりました。


最後に一枚でも設定がわからずに、、、、、


この辺でやっとわかりました。。。。
昨日がたくさんあるとダメですね。。。。。

この日は動画も少し撮りましたが、ダメでした。



2 件のコメント:

林檎狂 さんのコメント...

Z 50/1.2Sですね。
ちなみに絞りはどのくらいで撮ってますか?
制服姿が素敵なモデルさんですね。

りっちゃん さんのコメント...

林檎狂さん

最後の3枚は開放1.2です。
最初の方は、ひさしぶりに使ったんで、
2.5くらいに絞ってました。