2023年4月17日月曜日

足利フラワーパークにて

こんばんは

今年の春の花は、とにかく早そうですよ。

ということで期間が前倒しになった足利フラワーパークへ

今年は、平日を狙って行ってきました。



本当は、佐倉のチューリップフェスタに行く予定にしていたんですが、
先週、お台場に行った際に見た景色は、半分くらいのチューリップは
終わっていたので、どうだろうかと思っていたのと
ニュースで足利の藤の花が例年より早いということで、足利に向かいました。


入園したところで、正解だ!
大藤はまだまだ先みたいでしたが、西ゲート入り口の藤の花は、完全に
美しい状況でした。


たくさんの外国からの観光客と多くの関東圏のお客さん
賑わっていました。
でも首都高で渋滞なしなんて、最高のことでした。


私が、ここが好きなのは、とにかく綺麗に管理してあり、
藤以外の花も切に管理されているんです。


明日に解放される黄色いスペースなんかが綺麗に作られていましたよ。


八重桜なんかも、今は盛りでした。


ここのアーチもこれからですね。


今日は、この辺で
 

2 件のコメント:

林檎狂 さんのコメント...

藤綺麗ですね。
見頃の所とまだの所も有るようですが。
藤以外にもちゃんと管理されてるんですね。
さすがに有名な所だけありますね。

りっちゃん さんのコメント...

林檎狂さん

この場所は、林檎狂さんのところからも近いのでしょうか?
入園料が高いので、アレですが流石に手入れされています。
私のよく行くバラ園よりも綺麗です。