2023年4月27日木曜日

さちかぼろちゃん Part3

 こんばんは

さちかぼろちゃんの3回目。

最後に28mmでのポートレートを明日入れておきます。



本当にいつもあっという間なんですが、PINKY SWEARというグループで
時折、ライブをやてくれるのですが、毎回、楽しくて次回プリーズって
話をしながら、撮影していきました。
公園の一角に綺麗につつじが咲いているエリアが合って、、、


学校の入り口で、、、




いやいや、こういう表情は可愛いですね。





今回も基本は、50mmF1.2Sでの撮影です。
Z9は、電子シャッターだけなのでかなりのハイスピードで
シャッターを切れますので、気になりませんが、R6markⅡだと
同じく50mmF1.2Lだと難しいかもしれませんね。

ほぼ解放絞りで撮っています。

2 件のコメント:

林檎狂 さんのコメント...

学校で制服だと、本物に見えますね。
モデルさん、何歳くらいなんでしょう?
α7SⅢもハイスピードシャッターが切れないので、NDフィルター付けますが、NDフィルター付けてると、瞳認識がいまいちになるような気がします。

りっちゃん さんのコメント...

林檎狂さん

そうですね。モデルさんの年齢はわかりませんね。
想像しておくのが良いと思います。
Z9は、電子シャッターだけなので、1/32000まではいけるからか
たまたま曇りの外撮が多いからか、絞り開放でも困ったことはないです。
この日も曇りでした。
瞳認識は、認識の対象を選択しておかないとです。
最初、ひさしぶりすぎてAUTOと思っていたら動物になってました。笑