2023年4月6日木曜日

千鳥ヶ淵を歩いてみました

こんばんは

今年もしっかりと桜を撮影できずでした。

会社がえりに千鳥ヶ淵に寄ってみました。

すでに散って、葉桜でした。


千鳥ヶ淵交差点から国会議事堂も望めます。
桜も少しですね。
お供は、K3markⅢにHD DA40/2.8Limited
こういう咲き方だとズームが良かったかな。














千鳥ヶ淵は、ボートがメインです。






半蔵門駅から歩いて九段下へと抜ける中で綺麗に見えるんですが、満開を
撮りたいと思いつつ何ですよね。
また来年。
 

4 件のコメント:

林檎狂 さんのコメント...

千鳥ヶ淵って、色んな花が咲いてるんですね。
九段下は武道館に行ったときに、周辺しか歩いたこと無いですが。
来年はリベンジですね。

りっちゃん さんのコメント...

林檎狂さん

コメントありがとうございます。
半蔵門側からお堀沿いに色々植えてくれているようです。
なかなかちょうど良い日に行けないのですよ。

katsu さんのコメント...

昼の千鳥ヶ淵もいいですね。
夜だとライトアップされた桜しか目に入りませんでした。
来年の桜の季節は昼も逝ってみたいと思います

りっちゃん さんのコメント...

katsuさん

コメントありがとうございます。
ライトアップも綺麗ですよね。
私も来年、リベンジです。