2023年4月29日土曜日

その後の薔薇さん

 こんばんは

ひさしぶりにばらをあげておきます。

だいぶ;開花は進みましたが、強風の日々で大変です。




最初は、モナリザです。
どんどん咲き始めています。
花も大きくて、美しいです。



そして、まだ開ききってないのですがエリザベスハークネス
これも良い香りの大きな花です。
明日くらいには、咲きそうです。


アブラカタブラ、これももう少しですね。


やっと綺麗に咲いたのは、マチルダです。
大きめの花が、どんどん咲きますよ。



そして今日の最後は、万葉。
まだこれから咲き始める感じですが、私の大好きなオレンジ色の花。



もう一つ最後にラベンダードリームという花なんですが、、
名前の通り、ラベンダーからの花ですが、地植えに変えた途端に色が、、、、
白になって、昨年もそうだったんですが、今年は蕾がたくさんなので
期待していたんですが、白です。
どこかのタイミングで変わるのかしら。



2 件のコメント:

林檎狂 さんのコメント...

色んな薔薇植えてるんですね。
素敵なお庭ですね。

りっちゃん さんのコメント...

林檎狂さん

薔薇はもともと好きで植えていたんですが
頂き物で80鉢ほど頂きました。
結局、知り合いにも分けていますが、たくさんに
なってます。
お世話は、なかなか大変です。