2023年12月18日月曜日

2023 紅葉(小石川後楽園) フィルムです ②

 こんばんは

もう少し続けます。

後楽園の内庭の方に向かいます。


内庭は東門側なのですが、そこの間の木々は
都会の杜というにふさわしい感じなんです。



イチョウの木は高くて木々の上をカバーするような感じです。




東門に入ってすぐの紅葉は、綺麗ですね。


そして、長玉を持った人がいるなと思ったら、翡翠くん、いるんですよ。
フィルムで頑張って狙ってみました。
先にあげたD700での写真もあれですが、フィルムはこれでピントが合うと
いいですね。






ということで、約2時間ほどの散歩でしたが
フィルムでも撮れたし、D700は1200万画素なので
解像度的には、スキャンの600万画素の倍ほど。
いい組み合わせですね。

ただ、D700、一度はポトレで使いましたが、なんとなく合わないのです。
これは、私にはなので、あれなんですが。


2 件のコメント:

林檎狂 さんのコメント...

なるほど、現像する所で画像処理するか聞かれるんですね。
私が出していた所では聞かれなかったです。
そう言えば、自分でフィルムスキャンしてた時も、調整はしてましたね。

りっちゃん さんのコメント...

林檎狂さん

そうなんです。多分プリントを前提とした時は
調整していたのが、今は自分で調整する人が多いので
そのように聞くようです。
良心的と思いますが、キタムラさんなんかは、聞いても
わからないお客さんが多いので、、、、でしょうか。