2023年12月29日金曜日

品川インターシティにて、そしてNew ギアをゲット

 こんばんは

昨日のポストで最終的に行ったのは品川のインターシティー

綺麗なイルミネーションでした


このレンズもピンと位置を外すと、光が綺麗なボケを作ってくれるので
面白いですね。







こういうのは、ZマウントのPlenaが強いので、どんな感じになるのでしょう。

そして、AFのレンズを少し買いましょうってことで一つ。


色々考えたんですが、前回購入したSIGMAのiシリーズ。
45mmは、描写が気に入らず、、手放してしまいました。
初期のレンズで描写が気に入らんとしていた人もかなりいるので
新ものレンズということで、65/2もしくは、90/2.8に絞りました。
で、90mmを選択しました。


いい感じでしょうかね。
このカメラ、瞳AFは使えるんですが、AF-Sのみなんです。
Rの方はAF-Cでも使えるんですが、このカメラだと顔認識を使いつつ
AF-Cで撮影する感じでしょうか。

ちょっとむくむくとα7RmarkⅡと入れ替えようかなんて、考えている自分が。


今日は、12/29。
2023年もあと少しです。




2 件のコメント:

林檎狂 さんのコメント...

新レンズご購入おめでとうございます。
90mmレンズ、いっぱい有りますね。
イルミ綺麗ですね。
品川インターシティ、コロナ禍前は毎年LIVE見に行っていたのですが、コロナ禍以降行かなくなってしまいました。

りっちゃん さんのコメント...

林檎狂さん

考えると90mmのレンジになってしまう習性。
インターシティ、初めてイルミの季節に行きましたが、
綺麗ですね。
あまり記事に書いていませんが、私、今年はアソビシステムの
Kwaii Labに注目しています。
フルーツジッパーがレコ大の新人賞に選ばれましたが、それ以外も
Candy Tuneを一推しにしてます。
大好きで撮影していたモデルさんが、メンバーなのもありますが
コンセプトも好きなので。48系、坂道、それに続く勢力で
頑張って欲しい存在です。