2023年12月10日日曜日

Fresh 屋外大撮影会 11月23日 がおちゃん

こんばんは 

少々ポストがたくさんあって、遅くなりました。

フィルムでも撮影したのですが、先にZ9にPlenaでの撮影。

Refineの伝説のがおちゃん、4年ぶりの撮影です。







久しぶりに撮らせてもらいましたが、改めて素晴らしいモデルさん。
うまいですね。
いろんな場面で、うまく自分を表現するし、何よりもたくさんついているモデルさん
うまく楽しませてます。







この日は、撮ろうと思ったモデルさんを決めていたんですが、
たまたま、カメラマンの一人が自分よがりの人で、ずーーと
喋っている。運営さんも注意しないのは、人が少ないからですが
一人で喋って、独占して、勝手にやる人にポージングをするのは
失敗だと思いましたよ。
素敵なモデルさんなのに、カメラマンはほぼ付かずでしたね。
撮っている人も気がつけよって感じでした。最悪!
私も撮る気にならず、少しづつは撮ったんですが、午後は違う組に
回りました。
その人の写真もあげますが、そこでは書かずに、ここで。
がおちゃんのうまさが光ったので、書きました。

2 件のコメント:

林檎狂 さんのコメント...

伝説のモデルさん、久しぶりの撮影でしたか。
素敵なモデルさんですね。
Plenaの写りも良いですね。
さすがニコンが気合いを入れたレンズだけのことは有りますね。
私も仙台のヨドバシカメラの撮影会に参加した時に、モデルの前に張り付いて全然よけないオヤジがいて、プロのカメラマンが講師で来てたけど全然注意せず、頭にきたので途中で帰ってきました。

りっちゃん さんのコメント...

林檎狂さん

ありがとうございます。
撮影会は、そういう輩がいるので、私も嫌な気持ちになることが
結構あります。独占したいやつですよね。
それなら個撮をすればいいのにと思いますが、なんなんでしょう。
そいう場面でのモデルさんの受け答えも課題なんだと思います。
平等にやるということができるモデルさんが上手いのだと思います。
古い撮影会の常連さんなんかもそんな雰囲気ありまして、、、