2023年12月20日水曜日

Nikon F3でポートレート撮影 ②

こんばんは

 フィルムでポートレート、午後の部です。

本日は、私の誕生日なのでこのポストでいいのか?

というのは、あるんですが、、、、


前回のRXとF3のピントの合わせ方は、フラッグシップとセカンドモデルの
違いはあるもの、結果を見るとなかなかCONTAXの精度が高いのかと
思いました。


最初は、坂上未優ちゃん
ミスマガジンのファイナリスト16に残った女の子
以前も可愛いなぁと思いましたが、撮影していて楽しい女の子です。



そして日下部ほたるちゃん
今年は、準ミス湘南も選ばれて、才色兼備のお嬢さん
資格もたくさん持っていて、スーパーボディなのです。
XもInstaもあげるとすぐに反応してくれるのでカメラマンさんみんな大好き
そう思います。



河野亜季子ちゃん
アイドルグループなどなど活躍中。
ぶーむというグループで再活動でしたが、今月はお休みとのことです。
すごく魅力的な女の子です。


大野菜々子ちゃん
体調が悪いらしく、活動休止の1ヶ月だそうです。
早く回復を祈ります。
想像以上に実物はアイドルさんに見えました。


須羽こころちゃん 16歳だそうです。
大勢のカメラマンがついていましたから、今後の方向は
どうなんでしょうね。


有村果夏さん
この女の子もたくさんのカメラマンがついてました。
グラドルさんだそう。



そして岡里捺李さん、ミス東スポグランプリだそうです。

フィルムの今回のブログは以上になります。


2 件のコメント:

林檎狂 さんのコメント...

誕生日でしたか、おめでとうございます。
ニコンより、コンタックスの方がピント合わせ、やりやすい感じなのでしょうか。
ブログサイズで見るなら、ニコンもちゃんとピント合ってるように見えますが。

りっちゃん さんのコメント...

林檎狂さん

こんばんは。ありがとうございます。
コンタックスよりもNikonのF3の方がスプリットでは
合わせやすいのですが、RXは、インジケーターが付いているので
ファインダーで、合わせて確認ができるので有用だと思いました。
ピントは、合わないものは上げないようにしているのですが
流石にPCで等倍での鑑賞は難しいですね。